2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年アカデミー賞ノミネート。

1月23日の朝のニュースにて、日本時間22日夜、アカデミー賞のノミネーションが発表され、浅野忠信がチンギス・ハーンを演じたタジキスタン映画「モンゴル」が、外国語映画賞にノミネートとの報を聞く。授賞式は2月24日。 _

俳優 ヒース・レジャー

朝のニュース番組を見て、とても驚いた。 日本時間の今朝5時半頃、ヒース・レジャーが自宅で遺体で発見されたというニュース。 まだ28歳だ。この若さで、俳優としてものぼり調子のとき。 アカデミー賞のノミネートも果たした、これからさらにいい映画にたく…

「ブラック・レイン」だったのに。

昨日、かなり久しぶりに阪急梅田駅の構内を通った際、かつて「ブラック・レイン」にも登場した、撮影当時リドリー・スコットも気に入っていたという話の あの 天井の装飾がなくなっていることに気がついた。 現在、阪急百貨店が改装中で、あのへんもずっと工…

俳優 ブラッド・レンフロ

朝のニュースで、ブラッド・レンフロが自宅で死亡しているのを発見されたとの報を聞く。現時点で死因不明。まだ25歳だった。 「依頼人」で、十代で俳優デビューした際には、とても注目され、将来も有望視されていた。すぐあとの「マイ・フレンド・フォーエバ…

2008年のゴールデン・グローブ賞。

ゴールデン・グローブ賞の結果を聞く。 主演男優賞はジョニー・デップ。 _

ゴールデン・グローブ賞、史上初の中止。

今月13日の予定だったゴールデン・グローブ賞が中止となる。 脚本家組合のストを支持する、俳優組合加入の俳優たちが授賞式欠席を表明。ノミネートされた全ての俳優が欠席する事態となり、史上初めての中止が決定したという。記者会見方式で結果のみ発表され…